ホースセラピーCoffee(福岡県飯塚市)3月8日

ホースセラピー Coffee(カフェ)



コーヒーを飲みながらざっくばらんにホースセラピーを知りましょう!



 ホースセラピーとは? 心や身体にハンディキャップがある方々が、馬に触れたり 乗ったりすることで、身体の障がいの改善を図ったり、心の病 を癒やす療法の1つです。

馬が人の心と体にもたらしてくれる 事は本当に大きく、毎回、感動や新たな発見があっています。


今回は、先生や参加者の皆さんとの距離をぐ~っと縮められるよう少人数制で行います。

飯塚市では、ホースセラピーについて深く知る機会は、めったにないと思います。

是非この機会に お気軽にご参加下さい。(限定10名程度 先着順)


・日時:3月8日(木)open 13:00   13:30~15:00  

・対 象:心身にハンディを持つお子様の保護者さま、関心のある方 

・参加費:無料


講師:玉井 香織 先生     

理学療法士 / 放課後デイサービスlib! 児童発達支援管理責任者    

チャレンジドホースサークル代表 / RDAjapan認定インストラクター   


紹介:玉井先生は、発達が気になるお子さんを対象にご家族と共に活動を行い、特性に応じて発達 に必要な要素を遊びや経験を通して育んだり、お子さんの特性や発達年齢に応じて、生活・ 社会で必要な要素を身につけ、活動の中で成功体験を積み重ねる事で自尊心や自立心を養う 療育をされています。


会場:シニア・シルバー世代対応型アパートメント  

アマンテラス  

福岡県飯塚市綱分925-2 

お問合せ:090-3737-0031(時吉)